ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

                                                                                                     天気はどう?                                       
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
【釣具にシュッ!】消臭力、防錆力共にすごいです!                                       かまチャンネルへの入口はココ!

2013年04月05日

ただいま!初日の釣果報告いたします!

(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ
かまちゃんです

昨日は、夜の9時頃に帰ってきました
今日もポチっとしてから読んでくれると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
嬉しいです!

でわ、早速初日の釣果報告をしたいと思います

朝9時出発でいきなり、お母さんの友達(今からはイニシャルでHさん)
ブルーちゃんがイレグイ!

写真なし

保険としてのキープを3匹。
それから気配もないので移動です。

次のポイントも移動。
そして、夜尺メバルを狙いに来るポイントのした見に来ました。

これがまた、良いサイズのメバルがわんさかいます(*´∀`*)
これは夜期待ができるということで移動・・・


この時の時間は夕マズメに入ろうとする午後4時。
ついてすぐ、沈み根のそばに、いいサイズの魚が!

サイトで狙うも、食ったらすっぽ抜け、またすっぽ抜けを
繰り返し、送り込んでから5秒近く待って合わせるとフッキング!

よく引きます!
ベラでしたがね(^_^;)
そりゃフッキングもしないはずですww
でも軽く25センチほどあります

といままではHさんとは離れてたんですが
呼ばれたので言ってみると
アジのライズが!!

地元の人も
「この時期に回ってくるとわ!」
と、びっくりしてました。

ただいま!初日の釣果報告いたします!
アジです。
このサイズが表層にしかいなく
でかいのはいません。

1センチぐらい魚が群れで襲われていたので
ジュニアがぴったしでした。
カラーは「にじ」しか効きませんでした

ちなみにベラも「にじ」です。
「にじ」強いです。

この期も時折ライズが有り、狙い撃ちって感じです。
群れもそこそこ大きいわけではなさそうです。

アクション的には、
早巻きで寄せてテンションフォールで食わせる

3、4回トゥイッチさせて寄せテンションフォールで食わせる。

しかし、ライズで小魚を追ってるアジの活性は高かったです。
いろいろ勉強にもなり、
「もぞもぞアタリ」
っていうのも知ることができました!
これは大きいです( ̄∇ ̄)

しかしライズがあるときしか釣れなく、
ワームは結局「にじ」1本。

フォールのスピードを変えようと、ジグヘッドの
重さを変えても釣れたのは
ただいま!初日の釣果報告いたします!
アナハゼですw

この後はアタリもなくなったので
下見をしたデカメバルのポイントへ。
でもね、潮を考えるのを忘れて、
食い気0www

また今度ですね(^_^;)

移動。

ここはアタリはあります
と、ガツン!
ただいま!初日の釣果報告いたします!
たしか、ジュニアのあからめでヒット。

ただいま!初日の釣果報告いたします!
それからピッピンミノーのクリアホロでタケノコ!
やっぱり釣れる、ピッピンミノー!

今回は、ピッピンミノーはアタルんですが
そこそこボリュームがあるので、は無理でした。
活性も低かったですし。

今回はメバルは完全なアミパターン
バッカンで夜光虫のいる場所を掬うと、
アミエビがいました。

ということでマトメ!
ただいま!初日の釣果報告いたします!
この他にも、ベラ、グレなど。

アジをこんなに釣ったのは、初めてです!
型は小さいですが、アタリ方やアクション、
ベイトに合わせたルアーなどの勉強が出来ました。

感謝です!

ということで、o(^◇^)/~ ばいちゃ~♪

更新時間が遅れたことをお詫びしますm(_ _)mスイマセン



最後にポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
また来てくださいね!



同じカテゴリー(SW Game)の記事画像
久しぶりの安定釣果☆
手短にしまなみを笑
暑中見舞い申し上げますっ☆
年内最後の更新。
いざホーム!久しぶりの釣りへ♪
忘れてたよ笑
同じカテゴリー(SW Game)の記事
 久しぶりの安定釣果☆ (2016-08-11 11:03)
 手短にしまなみを笑 (2016-08-10 00:15)
 暑中見舞い申し上げますっ☆ (2016-08-02 16:50)
 年内最後の更新。 (2015-12-24 11:22)
 いざホーム!久しぶりの釣りへ♪ (2015-03-25 16:45)
 忘れてたよ笑 (2015-03-23 17:22)

Posted by  かまちゃん at 08:19│Comments(4)SW Game
この記事へのコメント
色々勉強してきたみたいねぇ~

一皮むけた?

ますます手強くなりそう・・・

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Posted by こめ at 2013年04月05日 09:59
こめさん

いやぁ~全然ですよ(●´ω`●)ゞエヘヘ
こめさんのつま先の先にも及びません(^_^;)
Posted by  かまちゃん かまちゃん at 2013年04月05日 14:10
お、いっぱい釣ったねえ。
羨ましいなぁ(・´з`・)
Posted by カツヲカツヲ at 2013年04月05日 17:55
カツヲさん

お褒めの言葉ありがとうございます(笑)
釣ってたのも僕たちだけだったので、
嬉しさも倍ですw
Posted by  かまちゃん かまちゃん at 2013年04月05日 18:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ただいま!初日の釣果報告いたします!
    コメント(4)